アラフォー 不妊

アラフォーの不妊治療~妊娠力アップで赤ちゃんを!~

40代の女性が飲むと効果的│マカで不妊に良いワケとは

読了までの目安時間:約 7分

 

 

 

 

 

 

 

不妊サプリといえば、必ずと言っていいほど名前があるのが「マカ」ですよね。

 

 

このブログをご覧の方の中にも不妊にマカを飲んでいる人も多いと思います。どちらかといえば、マカは男性不妊に効果があるようなイメージですよね。でも決してマカは男性用だけではないんですよ。女性だってマカを飲むと改善できることがあるんです

 

 

私は実はマカは今まで敬遠してきたんですね。でも40代なので、逆にマカを積極的に飲むといいのかもと思うようになりました。

 

 

40代の不妊で悩む女性がマカを飲むとどうなるのか知りたくないですか?

 

胚移植後に便秘。いきんでも着床に影響はあるの?

読了までの目安時間:約 6分

無事に採卵から受精、分割までたどりついて、胚移植ができた後にやってくる問題。

 

「便秘」

便意はあるのに、出ない。出したいけど、お腹に力を入れたら移植した卵が着床できずに落ちてしまうのではと不安で、いきめなくて困ったという経験ありませんか?

 

 

もし着床していたらと思うと、へたに便秘薬も飲めません。でもとにかく少しでも早く便秘を解消したい。そんなときにはオリゴ糖を使うと比較的早くするっと出てくれるのでオススメですよ^^

 

生理不順や基礎体温のガタガタを安定させて妊娠するには・・・

読了までの目安時間:約 6分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からずっと生理不順という人もいれば、40歳を過ぎてホルモンバランスが崩れてきたのか、生理周期が乱れてきた人。また、基礎体温を測ってもきれいな二相にならなくてガタガタな人ってけっこういるようですよね。

 

生理から排卵までの卵胞ホルモン、排卵から次の生理までの黄体ホルモンがきちんと分泌されていれば、生理不順にもならないですし、基礎体温がガタガタになることもありません。

 

ところがやはり40歳という年齡を超えてくると、ホルモンの分泌に変化が生じるようになってきます。実際に私も生理周期が今までより3日ほど早まる月が出てきています。黄体ホルモンが減っているんだと思います。

 

ホルモンバランスをを整えておくことは、妊娠する上では大切なことですよね。でもどうやればいいのでしょうか。