アラフォー 不妊

アラフォーの不妊治療~妊娠力アップで赤ちゃんを!~

不妊と肥満、ダイエットは関係あるんですよ

読了までの目安時間:約 6分

肥満体系だからダイエットしなきゃと
張り切りすぎて無理なダイエットをしていませんか?

本当に不妊と肥満、ダイエットって関係あるのか
見ていきましょう。

卵巣機能不全でも妊娠できる?

読了までの目安時間:約 4分

生理不順、無排卵などで病院で検査をしたら
卵巣機能不全と言われて

 
「妊娠できないんじゃ」

 
とショックです・・・・・・・

内分泌系ホルモンが足りないと排卵障害を起こします

読了までの目安時間:約 4分

女性ホルモンの分泌がうまくいっていないと
排卵に支障をきたしてしまいます。

 
では、内分泌系ホルモンってどういうホルモンで
どういった仕組みになっているのでしょうか。

多嚢胞性卵巣症候群(PCO)は治療をすれば妊娠できます!

読了までの目安時間:約 6分

生理不順ではないですか?
毛が濃くて悩んでいませんか?
そんなあなたの不妊の原因は
多嚢胞性卵巣症候群(PCO)かも知れません・・・

高プロラクチン血症の症状は?検査や治療法とは

読了までの目安時間:約 8分

不妊検査で高プロラクチン血症だと言われた人は
いませんか?
私も高プロだと言われたのですが、
高プロラクチンってどんなものなのでしょうか。

【排卵しない!】誘発剤や薬の反応を良くするならコレを試してみて!

読了までの目安時間:約 10分

こんにちは!突然ですが、排卵しなくて悩んでしませんか?

 

 

ちなみに、妊娠するためにどんなことをしていますか?

 

 

自然妊娠ですか?タイミング療法ですか?それとも人工授精でしょうか?体外受精や顕微授精なら採卵するので排卵しなくても困りません。

 

 

ですが、自然妊娠やタイミング療法、人工授精にいたっては、排卵しないことには受精もできません。だから妊娠なんて無理ですよね。

 

 

 

排卵しない原因には細かくいえば、いくつかあるんです。でも一言で言えば、

 

 

女性ホルモンのバランスが悪い

 

 

 

これが排卵しない原因なんです!

 

 

 

排卵誘発剤の注射やクロミッドなどの薬で排卵を促している治療をしている方も多いと思います。

 

 

誘発剤を使っていても排卵しないこともありませんか?

 

 

 

そんなときは、ぜひ今回ご紹介する商品を使ってみてください。あ、ちなみにサプリなんですけど、不妊治療の現場で実際に使われていて、なおかつ不妊治療への有効性がきちんと認められているサプリなんですよ!

 

そのサプリはコチラです。
【イソラコン葉酸400μgプラス】
誘発剤の反応も良くなりますよ!

 

 

不妊とお酒やアルコールは関係ある?

読了までの目安時間:約 6分

お酒やアルコールが大好き!
不妊治療をしていても飲んでも影響はないの?
1日にどのくらいの量までなら大丈夫なの?

たばこは不妊と関係あるのでしょうか?

読了までの目安時間:約 6分

突然ですが、みなさんはたばこを吸いますか?
旦那様や奥様がタバコを吸っていますか?
今日は、気になるたばこと不妊の関係のお話です。